

おばん魔女のフルーツジュース。

大柄な女性がワゴンを押しながら入って来る。


[ジュースにティ-にワインはいかが~?]


ワゴンが止まる。


[お嬢さん。お飲み物はいかが~?]


少女は読んでいた本をカバンに入れる。


[ジュースをください。]



女性は少年の方を向く。


[あなたは...?]


[ぼくもジュ-スをください。]


女性はガラスのポットに入ったジュースをカップに注ぎ
テ―ブルの上に置く。


[はい。とれたての特製フルーツジュースよ。]


[どうぞ~。]



少年と少女はジュースを一口飲む。


[おいしいわ~。]

少年はうなづく。


女性はワゴンを押し始める。


[ジュースにティ-にワインはいかが~?]


女性は乗客全員に飲み物のサービスをして次の車両へ移る。


少年と少女はジュ-スを飲み終える。


[今日はいつもと味が違ったわ。]


まじょ まじょ~。





ワンクリックをどうぞ

TOMIKO NAKAGAWA








おばん魔女の切符。

車両のドアが開く。


小太りの男が入って来る。


少女の前に立つ。


[お嬢さん。切符を拝見致します。]


少女はカバンの中から大きなコインを取り出し手のひらにのせる。


すると....。

コインに文字が浮かびあがる。


[つぎの駅で降りるのだね?]


少女はうなづく。

コインをカバンに入れる。


男は少年の方を向く。


[切符を拝見します。]



[僕は.....。]

[切符を持っていないよ。]


[えっ!! 君は切符を持っていないのかい?]



少年はうなづく。


[君はどこからこの汽車に乗ったの?]


[僕はハウスの前からこの汽車に乗ったんだ。]


[カバンの中を見てごらん。]


少年はカバンを開けてカバンの中をのぞく。

カバンの中に大きなコインが見える。


少年はコインを手に取り手のひらにのせる。


すると....。


文字が浮かびあがる。


[君もつぎの駅で降りるのだね?]


少年はうなづく。


少年はコインをカバンに入れる。



男は乗客全員の切符を確認して車両から出て行く。


少女は本を読み始める...。


車両のドアが開く。



まじょ まじょ~。





ワンクリックをどうぞ


TOMIKO NAKAGAWA






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
